• :
  • : 16
  • : 0
  • NHK
  • 0
  • Comedy

:

.

1
1x1
(1)「悲熊は働く」
Episode overview
悲熊(重岡大毅)は水産加工工場で働いている。仕事は川で鮭(さけ)を捕ること。でも、まだ子熊なのでうまくいかない。そんな悲熊にテレビドラマの熱血教師(武井壮)が活を入れるが…。
1x2
(2)「悲熊はぜいたくする」
Episode overview
鮭(さけ)が大好物な悲熊(重岡大毅)は食費を切り詰めて貯めたお金を握りしめ、サーモンバーガーを注文する。番号札をもらって席で待つが、いつまでたっても注文の品が届かない。たまたま店内で大学のレポートをまとめていた栗林さん(黒島結菜)が悲熊に気づくが…?
1x3
(3)「悲熊はシャケを売る」
Episode overview
悲熊(重岡大毅)は先輩社員の島寺(北村有起哉)と一緒に街頭で鮭(さけ)を売ることになった。乱暴なのか優しいのか分かりにくい島寺は、スナックを予約していると焦っていた。冬眠の季節で眠くて仕方ない悲熊も声を張り上げるが、ふと気づくと島寺の姿がなくなっている…。
1x4
(4)「悲熊は捕らえられる」
Episode overview
空き缶が“燃えるゴミ”のカゴに捨てられるのを目撃した悲熊(重岡大毅)が缶のゴミ入れに移そうとしていると、通りかかった人たちが「熊がごみをあさっている!」と勘違いして大騒ぎに。悲熊が捕獲されたことを知った栗林さん(黒島結菜)は慌てて保健所に駆け付けるが…。
1x5
(5)「悲熊は密着される」
Episode overview
「ダーウィンみたいな?」というどこかで聞いたことのある番組に密着される悲熊(重岡大毅)の一日を紹介。朝起きてから眠るまで悲しいことの連続だけど、悲熊自身はいたって幸せだ。陰に日向に栗林さん(黒島結菜)が見守ってくれているから…。
1x6
(6)「悲熊は迷子と出会う」
Episode overview
キノコ採りに森に入った悲熊(重岡大毅)は迷子の少年(嶺岸煌桜)に出くわす。熊の出現に驚く少年だが、悲熊が親身に少年の心配をするうち次第に打ち解けていく。少年と一緒にはぐれた少年の両親を探す悲熊だが、死んだ自分の両親が重なってしまうのか、だんだんテンションが上がっていく…。
1x7
(7)「悲熊はいろいろする」
Episode overview
今回はショート集。マタギの熊狩権三(芹澤興人)に狙われたり、焼き芋を買おうとしたらお金を落としてしまったりと、相変わらず不運な悲熊(重岡大毅)だが、栗林さん(黒島結菜)が助けてくれてホンワカ。だが、テレビでセレブ社長(どんぐり)のお宅拝見を見ていると、悲しい現実を目の当たりにすることに…!
1x8
(8)「悲熊は寿司(すし)屋に行く」
Episode overview
鮭(さけ)が大好きな悲熊(重岡大毅)が回転寿司の店の窓に張り付いてサーモンを食べる子どもをうらやましそうに見ている。寿司(すし)の無料券をもらい、楽しみに店に向かっていたのだが、やむにやまれぬ事情で券を手放してしまったのだ。そこに幸運の女神・栗林さん(黒島結菜)が通りかかる…!
1x9
(9)「悲熊は開運本を読む」
Episode overview
テレビの占いで最下位だった悲熊(重岡大毅)は「運が良くなる!」と書かれたうさんくさい本を手に、林のなかで開運に良いとされることをいろいろ試している。と、そこに遺書を手にさまようサラリーマン(正名僕蔵)がやってきた。次々と悲熊に悲運が襲いかかるさまを目撃したサラリーマンは…?
1x10
(10)「悲熊はクリスマスパーティーに行く」
Episode overview
クリスマスイブだというのに冬眠もせず川で鮭(さけ)とりを続ける悲熊(重岡大毅)だが、今日はなぜか嬉しそう。実は栗林さん(黒島結菜)からすき焼きパーティーに誘われているのだ。仕事を終えて栗林家へ急ぐ悲熊だが、照準を合わせた熊狩権三(芹澤興人)の猟銃が火を噴く…!

Characters