遺伝性の病気により余命一年の伴ひかり(畑芽育)のやりたかったことの一つが「別のキャラに転生」すること。それは、残された人生を色々な形で味わいたいから。
ひかりは、仲間の木下幹太(杢代和人)、美山志乃(齊藤なぎさ)、二色愛未(志田こはく)へ皆なでコスプレをしようと提案。
実は、クラスメイトにはコスプレイヤー「桜川べるる」として活躍している加賀凛(菊地姫奈)がいた。 .. show full overview
遺伝性の病気により余命一年の伴ひかり(畑芽育)。
ひかりは「私の高校生活には、最後のピースがずっと欠けている」という。
ひかり達と疎遠になったダンスの全国大会でも準優勝の実績を持つ藤原大志(山下幸輝)。
藤原が、ひかりやその仲間達と疎遠になったのは美山志乃(齊藤なぎさ)に関する過去の事件。
藤原は、志乃と藤原の先輩・堂本が二人でいる時のある写真を目撃。
.. show full overview
余命1年の伴ひかり(畑芽育)は仲間達へ、みんなで文化祭に出ることと、そのためのダンス合宿を提案。
美山志乃(齊藤なぎさ)は二色愛未(志田こはく)に、自身の藤原大志(山下幸輝)への好意を吐露。
一方で「藤原は多分ひかりが好きで、ひかりも多分藤原のことが」と…言う。
ダンス合宿中、すいか割りや花火を楽しむ一同。
そんな中、愛未は加賀凛(菊地姫奈)に好意を持つ .. show full overview
余命1年の伴ひかり(畑芽育)が仲間達に提案した、皆で文化祭に出ること。
しかし、ひかりは文化祭当日入院することになってしまい電話に出られず、藤原大志(山下幸輝)も「出るのやめるわ」と言い出す。
第5話ではその当日までの過程が描かれる。
少し前、実は藤原はひかりに告白していた。しかし、ひかりの答えは…?
文化祭に向けて練習に励む一同だが、ひかりは練習を休み仲間 .. show full overview
余命1年の伴ひかり(畑芽育)は、第5話で藤原大志(山下幸輝)に自身の病気のことを明かした。
そんな中、藤原に好意を抱いていた美山志乃(齊藤なぎさ)はひかりを責め立ててしまう。
しかしひかりは自身の状況について何も言えず…。
その後、学校内ではある事件が起こり臨時休校に。
休校が明けるも、その頃ひかりは入院。
病院を訪れた藤原に、ひかりはあるノートを見せ .. show full overview
母・伴ふう子(星野真里)からの遺伝した病気が進行する中、伴ひかり(畑芽育)は、父・伴健(武田航平)と共に三者面談へ。
担任の林結起哉(犬飼貴丈)からは「成績も優秀」「難関大学への進学も狙える」と伝えられる。しかし、進路希望書に書かれた進路希望先は白紙…。
一方、仲間たちはふう子が遺したメッセージを見たことで、ひかりの身体にも何かあるのかと気にしていた。ひかりは自 .. show full overview
伴ひかり(畑芽育)は母・伴ふう子(星野真里)から遺伝した病気が進行しベッドで過ごしている。
藤原大志(山下幸輝)は受験勉強の合間をぬってひかりと会う時間を作り、第一志望の大学にも合格。
そんな中、藤原のもとにダンスイベント出場の誘いが。
ひかりや藤原たちのチーム「Be:STAR」として出場しないかという打診だ。
ひかりの体調を鑑み「頑張り過ぎないでくれ」「マ .. show full overview
余命わずかの伴ひかり(畑芽育)は高校卒業を控え「Be:STAR」の仲間たちとダンスイベントに出ることを決めるが、イベント当日、藤原大志(山下幸輝)のもとにひかりの父・伴健(武田航平)から電話が。
イベントの日から数日後、健は「見てもらいたい物があってね」と、ひかりがやりたいことを綴っていた「みんなとさよならする前にノート」を「Be:STAR」の仲間たちに見せる。
.. show full overview