意気揚々と独立したものの、貫井(堤真一)の新会社は元上司の吉武(西村雅彦)の妨害にあい、早くも頓挫してしまう。だが籐子(深津絵里)の「まだ何もはじまってない!」の一言もあり、貫井と木村(坂口憲二)は再び得意先回りなどをはじめた。そのかいもあってか、木村はある製薬会社とコネをつける機会を作ってきた。だが、それが宣伝部長の娘とのデートと聞いて、引きまくる貫井。しかし結局、木
.. show full overview
意気揚々と独立したものの、貫井(堤真一)の新会社は元上司の吉武(西村雅彦)の妨害にあい、早くも頓挫してしまう。だが籐子(深津絵里)の「まだ何もはじまってない!」の一言もあり、貫井と木村(坂口憲二)は再び得意先回りなどをはじめた。そのかいもあってか、木村はある製薬会社とコネをつける機会を作ってきた。だが、それが宣伝部長の娘とのデートと聞いて、引きまくる貫井。しかし結局、木村にアクシデントが発生したことで、木村の代理として貫井は店に向かうことになる。籐子は貫井の代理デートの支度を手伝いながら、嬉しいような不安なような・・・複雑な思いにかられていたが・・・そんな籐子の不安な方の思いが的中してしまう。
相手の長谷川郁子(菅原禄弥)は木村でないことにガッカリし、さっさと店を後にしてしまったのだ。結局何の約束も取り付けることなくデートは失敗。
しかし、貫井はその場を任された郁子の友人と思いがげなく楽しいひとときを過ごすことになった。だが、この時はまだ、その女性というのが籐子の同居人・春菜(矢田亜希子)だとは知る由もなかった。