Tokyo Encounter
第六十一章 『何も達成できてないけど終わっていいんじゃないかと思ってる』 (2x37)
:
今回ゲストにお迎えするのは、内田雄馬さんです!
内田さんご自身の事はもちろん、お姉ちゃん(内田真礼さん)の事も根掘り葉掘り伺います。
そしてオープニングゲームは、
「CAPCOM FIGHTING Jam」
カプコンの各タイトルから選抜されたキャラクター同士が戦う、メーカー内クロスオーバー格闘ゲームです。
面白いのは各キャラ出展元のゲームシステムをひっさげて参戦しているので、システム同士の対抗戦という側面もあるということ。
紆余曲折を経てようやく本作でお目見えした、オリジナルキャラ「イングリッド」も見どころの一つです!
お次は「アーケードエンカウント」。
データイーストからリリースされた名作アクションゲーム、「エドワードランディ」で遊びます。
アクション映画のワンシーンを切り取ったような、スピード感のあるステージ構成がとっても魅力的!
直感で遊べる操作性も相まって、きっと誰が遊んでも楽しめる名作です。
惜しむらくは、中村さんも仰っていた通り、家庭用に移植されてないんですよね…。
そして今回最後のゲームは、お馴染みゾンビゲー。
「How to Survive:ゾンビアイランド2」
「1」は前に遊びましたが、その「2」をやってみます。
最近のゲームはオンライン前提のものが多いので、ひとつの画面で1~4人が協力して遊べるゲームというのもなかなか貴重ですよね。
オンライン&ボイスチャットも良いですが、実際に集まってワイワイ複数人数で遊ぶゲームはやっぱり別格です!