Shanghai Typhoon

  • : 2008
  • : 6
  • : 0
  • Romance

:

.

1
1x1
さよなら日本
Episode overview
13, 2008
野村美鈴(木村多江)は中堅アパレル会社の婦人服営業主任。商談で上海に向かった美鈴は、中国側出資者の曹飛(何潤東=ピーター・ホー)とトラブルになり、会社を辞めることになる。しかも、恋人の信二(細川茂樹)とも別れ話が持ち上がる。落ち込む美鈴だが、持ち前の負けん気で奮い立つ。順調だった自分の人生をつまづかせた上海。「わたしは世界で一番嫌いな街、上海に行って起業する!」かくして美鈴のリベンジが始まる。
1x2
女ひとりの戦い
Episode overview
20, 2008
上海にやってきた美鈴(木村多江)は、不動産屋に勤める日本人・遠野麻里(MEGUMI)のアパートに居候し、仕事探しに奔走するが失敗の連続…。日本人の花屋経営者・三井香(松下由樹)のもとに押しかけ就職するが、共同経営者はあの憎き投資家・曹飛(ピーター・ホー=何潤東)だった。美鈴は近所に住む少女・黄琳(林丹丹)との出会いに心をなごませる一方で、花屋では同僚の中国人店員たちとの摩擦が絶えない。
1x3
再チャレンジの街
Episode overview
27, 2008
花屋を解雇されて落ち込む美鈴(木村多江)。天敵・曹飛(ピーター・ホ-)は「あきらめるな」と美鈴を励ます。香(松下由樹)からもう一度だけチャンスを与えられ、美鈴は花屋に復帰する。そして、香が挑戦するフラワーデザインのコンペでのピンチを美鈴の機転が救う。そんな折、10年前に上海で家族を捨てて行方不明となっていた父親・雅彦(古谷一行)の居場所を曹から聞かされ、美鈴は父に会う決心をする。
1x4
許せない男
Episode overview
04, 2008
上海郊外の水郷の村で、美鈴(木村多江)は父・雅彦(古谷一行)と10年ぶりに再会する。だが父は何も語らなかった…。一方、香(松下由樹)の花屋が再開発で立ち退かなければならなくなる。しかも、再開発計画には曹飛(ピーター・ホー)も絡んでいるらしい。美鈴の説得も空しく、香は日本に帰る決心をする。美鈴は再び父に会い、失そうの秘密を知る。失意のなか、母・君江の言葉に励まされた美鈴にあるアイデアがうかぶ。
1x5
よみがえる女たち
Episode overview
11, 2008
オリジナルの服飾ブランドを立ち上げる決心をした美鈴(木村多江)は、香(松下由樹)と麻里(MEGUMI)を説得して、さらに曹飛(ピーター・ホー)も巻き込んでいく。そして、美鈴の母・君江(原日出子)が上海にやってくる。父・雅彦(古谷一行)との10年ぶりの再会が、美鈴に真実をもたらす。そしてついに美鈴ブランドの試作品が完成。モデル役は琳(林丹丹)だ。その夜、これからの夢を語る美鈴を曹飛は優しく見つめる。
1x6
ありがとう上海
Episode overview
18, 2008
美鈴(木村多江)のファッションブランドは知名度のなさ、価格設定などで苦戦する。再開発をめぐるトラブルで曹飛(ピーター・ホー)も厳しい状況に追い込まれていた。美鈴はファッションショー「上海コレクション」への参加という大胆なプランに挑む。香(松下由樹)、麻里(MEGUMI)、琳(林丹丹)たちの奮闘で、なんとか上海コレクションの当日までこぎつけるが、予期せぬトラブルが持ち上がり、美鈴は大ピンチに…

Characters